暗礁より

拍手返信や日記 たまに制作物の進捗報告や告知

拍手返信◇7/1~9/16

f:id:ledaisgiovannl:20210917212352p:plain


そんなに貯めることあるんだ?!?!??!??!?!?!!?

返信が遅くて申し訳ないです…毎日のように管理画面はみているのですが…

みているのですが、せっかくならちゃんと腰を据えて、というか、いただいた言葉にひとつひとつ向き合って返したいな〜とか、そういうことを思っているうちに絵を書いていて日々が過ぎていたようです。

手紙とか、感想とか、言葉を渡すのはとてもすきなのですがそれ以上にわたしにはエネルギーを使う行為のようです が!いただいた言葉がこんなにも嬉しいのですもの、ちゃんとお返ししないとね!

 

言葉以外でももちろん、いつも拍手をぽちっと押してくださる方も、ポイピクに絵文字をつけてくれている方も、pixivに反応をくださってる方も…みんなみんな、ありがとうございます。本当に励みになってます…。

わたしは結構、誰かに届いて欲しい、誰かと共有したいという気持ちが強いほうなので、そういったものを込めて発信したことばや絵に「届いたよ」と言ってもらえているようで本当に嬉しいです。あまり評価などを気にするのもよくないのでしょうけど、それでも、嬉しいです。

 

ということで少々いつもより多くなりますが、あとリクエストのイラストなども貼っていくので長くなりますが…以下返信です!

後半CP表現多大に含むので注意です

 

 

ということでめちゃくちゃリクエストいただいてました ありがとうございました!

消化遅くなっちゃってごめんなさい〜〜〜 どれも楽しく描かせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

>>同メッセージ内/いつもイラスト精力的に仕上げてらっしゃって驚かされます!これからも健やかに楽しい創作活動ができますようお祈りしています。様

かやさん!!ありがとうございます…

うれしいな かやさんに褒められるのはとても嬉しい これいつも言っちゃいますね ふふ

かやさんの絵もいつもたくさん見れて嬉しいです お互い、好きなものを好きなように、楽しくたくさん続けられたらいいですね 応援しているし、わたしも自分に対してそう思っています。いつもありがとう。

 

>> 07/07 19:49 せらさん大好きです様

 

え!ありがとう わたしはわたしのことが好きな人のことがだいすき!!!!

うれしいな あなたが好きでいてくれるわたし、はわたしの全てではないかもしれないですが…それでも、好きになってもらったことに恥じないようなわたしでいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしはにょたいーの髪はボサボサだと嬉しい派所属です。

 

 

 

 

 

これ、未来人からリクエストきちゃった…と笑っていたらめっちゃ身内でした。

ドリミ見てくれるだけじゃなく、リクエストまでしてくれるフォロワー…愛だ…。

 

 

 

 

>> 07/08 12:38 magnetするしんしぐありがとうございました。まさか右肩の蝶の時雨も拝見できるなんてあの時期のボカロ大好きなので本当に幸せです。二枚とも家宝に致します感謝様

 

 

この二曲間違えることあるんだ…って自分でひとしきり笑っていましたし、フォロワーたちに「今何年?」って言われてるのも面白かったし、しばらく笑ってから「蝶のタトゥーシール…」とかなりいろんな気持ちになりました。

夜明けが来ると不安な白華に大丈夫とわらった真也くんも泣いて?!(突然の発作)

 

「お前が僕から逃げられるわけねーだろうが!」ってくらい、自分からはベルトでぐるぐるにしているのに人識の腕は回されていないから自分はどっかにいっちゃう出夢くんの、絵です。

 

 

こちらこそいつも絵をみてくださって本当にありがとうございます!

 

 

 

 

推しはいくらでもほしいけど強い言葉は…よくないかも!という老婆心。

私でよければいくらでも描きますからまた足りなくなったらこっそりお声がけくださいね。

 

 

>> 08/19 00:08 ゆめでま、ニシパレの運営や自分の絵、滅茶苦茶大変だろうけれどいつも応援してる!!美味しいものを食べて健やかでいてね

 

ありがと〜〜〜ございます 美味しいもの、食べてるよ!ありがとう!いろいろ大変だけど、大変なくらいがいつも楽しいのかもしれないな、と思います。なんていうか、お祭りの準備が昔からきっと大好きで、お祭りを眺めているとどれだけ準備が大変でもよかったなあ、という気持ちでいっぱいになります。イベンターの気質があるのかも。

どれだけ忙しくても、きっと私次第で素敵な毎日にできると信じています。

たまに疲れちゃってそうは思えない日でも、ゆっくり寝たらまた頑張れるようになるのは、きっとこんな応援の言葉をいただけているからです。いつもありがとう。

 

>> 08/19 02:11 連日雨で気も滅入りがちですが、どうぞご自愛くださいませ!!様

 

ありがとうございます!あんまりお天気が悪いのが続くと世界に向かって怒っちゃいたくなるよね なりません?

どうでもいいですが、雨があんまりひどくて「方舟のれるかな」と呟いたらしばらく伝わるのに間があったことがあるのですが、もしかして雨がひどいと方舟に乗りたがるのってメジャーではないんですか?

 

>> 08/19 18:27 山田せら日記も好きだしメルマガ好きでした 今更だけど……

 

おっっっっっっっっっっっと

結構前の話が出てきたので思わず身構えましたが、ありがとうございます。

メルマガね…懐かしいね…昔ちょっとだけやっていたんですよ。周りにやってる友達や好きな作家さんが何人かいて、いいなー楽しそうだなーと思って真似っこで。まあすぐに飽きてしまったし、それとは別に「考えを発表すること」というか、「一度出した言葉は戻らない」ことが妙に怖くなったからやめてしまったけど、戻らないからこそ当時の考えや価値観を記録していく、というのは後から振り返ると面白いと思う、のでこうしてたまに日記を書いています。

きっと言っていることがあちこち変わっていくでしょう。それが認識のアップデートだったとしても、自我がブレていたとしても、新しい私への変化の途中でも、変わっていくことをすこしだけゆるしてくれたら、とても嬉しいです。

 

>> 08/13 20:25 初めまして、先日通販でせら様のご本を買わせていただいた者です。「えっちなゆめみてごめん!」を買わせていただきました。

 

去年11月のビックサイトで行われたオンリーで「きみとあいを知るまでに」を買わせていただき、その時に初めてせら様を知りました。

せら様の描かれるしんしぐは原作の2人の関係性がそのまま現れたようで、「きみとあいを知るまでに」ではすんなり世界観に引き込まれました。感情の描写が凄く繊細で大変好きです(すみません、上手な言葉が出てこず伝えるのが下手で申し訳ないです!)。

 

また今回買わせていただいた「えっちなゆめみてごめん!」では、もう本当に2人が可愛すぎて、とてもテンションが上がりました。時雨のナース服がえっちで可愛いです。凄く細かな感想になってしまうのですが、時雨が自分でパンツを脱ぐコマがフェチを煽りとても素敵で大好きです。

また、真也のちょっと不器用な攻め方が真也らしく「しんしぐこそこれ!」という感じで理想すぎました

 

この度は大変素敵なご本を発行してくださり、ありがとうございます!

自分はまだあまりドリミの二次創作に詳しくなく、オンリーで偶然せら様を知ったおかげで今回このご本にも出会うことが出来ました!

 

上手でない文章での感想をお送りしてしまって大変恐縮ですが、これからも応援しております!

長くなってしまいましたが、これにて失礼いたします。様

 

感想ありがとうございます…うわ〜〜〜!嬉しい!

もしかしてあのイベントの時に「これ小説ですか?」って声をかけてくださった方かな。人違いだったらごめんなさい。

その時の方は、「あまりこのジャンルの二次創作を知らなくて、イベント今日やってるのも初めて来て…」とおっしゃっていて、「ここからあそこが自カプで向こうがあそこのプチオンリーです!」と元気よく(?)紹介したのですが、もしあの方が知らないままに手に取ってくださったものが気に入っていただけていたならうれしいな。

もちろん、そうじゃなくても!とっても嬉しいです。同じふたりが好きな方がいるだけで嬉しいのに、わたしの描いたふたりを気に入ってくださるだなんて、こんな嬉しいことがありますか!

あのふたりの歪で寂しくて、でも優しい関係とそれを飛び越えて手を掴みあったところが本当に好きなので感情ややり取りの描写にそれが少しでも伝えられていたなら嬉しいです。

という真面目な話の後にえっちな本の感想についてお答えするの若干恥ずかしいですね!いやありがとうございます!フェチです…。

趣味に走りすぎて私の「こういうの…かわいいよね…!」という強い気持ちが全面に出て来ていやしないか不安でしたが楽しんでいただけたなら嬉しいです!

本当に、偶然でもこうやって知り合って話しかけてくださってありがとうございます。

素敵な二次作品がたくさんあるので、わたしがひとつずつ紹介させていただきたいほどですが…そのきっかけのひとつにでもなれたらとても嬉しいです。これからもたくさん描いていきたいと思うので、どうぞよろしくです。

 

>> 09/02 04:15 沢山のしんしぐ供給ありがとうございます!!お陰で元気に生きれています。

制服えっちはロマン!!!歯形つける真也、犬~~~!独占欲~~~~!って感じで大好きです。見えるところにつけるのをはっきり拒まない時雨や、すがるように夢中になる真也に心がぎゅってなりました。様

 

poipiku.com

poipiku.com

 

微妙に繋がってるのでした。ありがとうございます…!

自分で描いたものに助かれるタイプかつ、描かないと萌え(だけじゃなく、衝動や感情など)を発散できないタイプなので時間さえあれば暴走特急のように落書きをたくさんしてしまうのですが、楽しんでいただけてるなら嬉しいです。仮にTLなどが埋まってしまってうるさくても「今日も山田せら発作起こしてるな〜」くらいの気持ちで見ていただけたら…でも助かってもらえてるなら嬉しい…一緒に助かってください(?)

真也くんに対して欲にも、愛にも、強く触れたことがなくて制御ができなくなってしまうイメージとそんな自分を怖がるイメージを持っています。そして白華のいつか話してくれたらなんでも受け止めるみたいな覚悟の決め方がとても好きなのでつい許容の白華のふたりを描いてしまう…すきだ…。

 

 

以上!

たくさんおたよりありがとうございました。これからもたくさんお待ちしております。