暗礁より

拍手返信や日記 たまに制作物の進捗報告や告知

拍手返信◇12/04~12/12

f:id:ledaisgiovannl:20201212134156j:plain



つきいちさんと合作したカレンダーの感想が入っていたのでうれしくて四年後ぼくとも。

を自分でも使っているのですが、もう12月か…終わっちゃうのは早いな…という気持ちで見ています。つきいちさんが字組やレイアウトを担当してくださったんですが、日付に凝らされた仕掛けも楽しんでもらえてたら嬉しいです。でもまだ3月まであるからね!見ていってね!

かれらのあとも発行してからもうすぐ一年なんですね。っていうか原稿期間としてはちょうど今頃ひいひい言い出したあたりなのでなんか感慨深いですね…。

 

以下拍手返信です!コメントなしでぽちぽち押してくれている方もありがとう。

言葉にしなくてもアクションができるところがweb拍手を使い続けている理由なので、コメントなしで押してくださっている方をみると嬉しくなります。

 

 

>> 12/04 せらさん!智絵里ちゃんのおむかえおめでとうございます!!同じPとして密かに応援?してました!担当は他の子ですが、智絵里ちゃんのほわほわなかわ...

うわ〜〜〜!ありがとうございます!あまりガチャ結果や手持ち画面など載せるのは控えているのですが、嬉しくて嬉しくてフリートに置いてしまいました…智絵里ちゃんのふわふわほわほわしているけど芯が強いところが本当に大好きです!ありがとうございます!

>> 12/04 せらさんの分まで今夜は踊っておくので私に任せて心置きなく休んでください

>> 12/04 慰めの……気持ち……!!!!!

 疲れたから押して〜〜〜…!って泣いてたら押してくださった方ですねこのタイミングは ありがとうございます ありがとうございます…人の優しさで今日も生きております…。今夜はわたしも踊っておきますから!まかせて!

 

>> 12/06 『ペッパーメルトハニー』最高でした!!真也くんからの告白を待っていたかのように、ぐいぐい攻める時雨や逆に引いちゃう真也くんの2人の初々しい距...

 うわ〜〜〜!ありがとうございます!!!ペッパーメルトハニーは本当に時間ないなか描いた本だったのですが、出したもののなかで一番わかりやすくラブコメしているからか?感想多くいただけて嬉しい!いちゃらぶも描くの大好きなので…。また描きたい…。真也くんのほうが初心だけど、別に時雨も手慣れている訳ではない…ぐらいのやつが本当に好きです。初期経験値が低いが学習能力の高い童貞真也くん×初期経験値は低くないが学習能力についていけない時雨というゆめを…みています…人生にゆめは必要じゃないけど同人にゆめは必要なので…(?)

絵についても感想こんなにありがとうございます!本当に嬉しくて自分でも本を出してきてここか〜!って該当ページ見ながら確認しちゃいました。かわいい真也くんと美人な時雨のことがすきなの、バレてる…!カラーイラストを描くときに光と影の表現を一番考えるのですが、漫画でもそれっぽくできないかな〜と悪戦苦闘しながら貼ったトーンだったので嬉しいです…。やりすぎると画面が暗くなっちゃって見にくいからよくないんですけどね!

本当にありがとうございます!また気が向いた時にそっと耳打ちしてくださるとうれしいです。すごい嬉しかったので…。

 

まだ在庫あるので気になる方はぜひ。

totukunide.booth.pm

 

>> 12/11 せらさんの司類大好きです!!

 うわ〜〜!ありがとうございます!!!司類…かわいい…。ひとり佇む類くんを陽のあたる場所に腕を掴んで駆け出して生きそうな司くんが本当に、好きだ…。

カミフェスイベストも読み終わり、「そんなことってあるかい」というほど萌えているので、またちょくちょく描きたいです!

 

>> 12/11 今年良かったもの絵、良かったです

 ありがとうございます〜〜!あんまりこういうデザイン的な絵?は得意じゃないんですがたまにやると楽しいな〜と思いました。今年はいろいろ買ったな〜〜。

ほかに買ってよかったものは、カルディのコーヒーとかですね…。コーヒーがおいしいとQOLあがる。

 

>> 12/12 戯言カレンダーの12月の絵が可愛すぎて朝起きる度最高です、ありがとうございます

 

 ありがとうございます!!!わたしも一年飾っていて「もう絵がちょっと古いけど、めっちゃいいじゃん…」「つきいちさん絵ウマ…何食べて生きてるんだろう…かためのプリンとかっていってたな…」みたいなことを交互に考えながら生きていたんですが、12月の自分の絵はなんていうか、単純に可愛くて画面が明るくてすごく好きです。ぼくともの毎日が幸せであってほしいと祈りながら描いたからなのかな。このカレンダー、並べたときに色相環になるように絵全体のテーマカラーを決めて、その上で月ごとにどの話をイメージして…とかなり自分たちで縛りながら描いたので「赤色で姫ちゃんをどう描けば?!」とか「黄緑、普段使わないから上手に使えないよ〜〜!」みたいな苦戦がかなりあったのですが結果として面白い出来になったと思います!3月まで楽しんで、そしてできればそのあとも思い出しては眺めてやってくれると嬉しいです。